プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

モテモテのなおぽんでーす!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

台風直撃!

明日は子供の小学校の運動会なんですが、台風直撃で多分中止になると思います。

中止になった場合は順延で来週の火曜日になっちゃいます。

次女がとにかく負けず嫌いで駆けっこも毎年一等賞なんで、楽しみにしてたんですが、残念!

多分、一位になると思います。

こいつが男だったらな!

本日のおすすめは、北海道産のサンマ造り、塩焼き、松茸土瓶蒸し、鱧と松茸の天ぷら、淡路産のタコ、あと、そろそろ終わりの僕が大好きなトウモロコシと海老のかき揚げetc...

本日、土曜日、今のところ空席ございますので、ご来店お待ちしております。

Photo


Photo_2


Photo_3

2012年9月26日 (水)

ポステイング再開!

Photo_2


最近、仕事終わって、ポステイングをやってます。

昔は、毎週、週末の夜中にやってたんですが、年齢的に徹夜はもういいかな?って感じなんで、毎晩、仕事終わって30分くらい欠かさずやってます。

絶好調だったんですが、8月、9月がちょっと凹み気味なんで、なんかやってなかったら嫌なんで再開いたしました。

仕事大好きなんで、嫌とか思ったこと無いです。

逆に、ポストが沢山あると、嬉しくなってきたりします!ちょっと変態?(笑)

打てば響くのが商売!

リバウンドして効果が出てくると信じて頑張ります!応援よろしくです。

本日のおすすめは、松茸土瓶蒸し、鱧と松茸の天ぷら、北海道産のサンマ、淡路産の本マグロ、etc...

今のところ、テーブル、カウンター空席ございますので、ご来店お待ちしております。

Photo

2012年9月12日 (水)

涼しくなってきましたネ!

Photo


近頃、夏、暑いだけで疲れます。

秋最高!

何故?

まず、体力がある。近頃の夏って暑すぎて、僕こんなに歳かな?って思うくらい疲れます。

最近、涼しくなって、絶好調!

次に、魚が旨い!これ、ほんまに嬉しい!

僕も職人かなって思うのは、朝の魚で一日の気分が決まるって事です。

脂ののった本当にうまそうな魚を見ると、気分がウキウキします。

お客さんの喜びが僕の喜びです。

次に、やっぱ涼しかったら、やる気がみなぎってきます。

秋から、ぐるなびも力いれますが、ポステイングも再開しようかな!

変な奴なんで、ポストみるとワクワクしちゃいます。

近所がマンションラッシュなんで、チャンス!攻めるのみ!

本日のおすすめは、和歌山産のサバのきずし、これが、メチャ脂のってて美味しいです。

奄美大島産のホンマグロ、北海道産のサンマ造り、塩焼き、サンマは北海道の脂がのってるのが最高です。

今のところ空席ございますので、ご来店お待ちしております。

2012年9月11日 (火)

お盆明けくらいから、中央市場がもう一つらしい!

忙しいのは、すし吉さんだけやで!って、中央市場の魚屋さんの事務員さんに言われます。

世間は、そうとう厳しいらしいです。外交関係や政治や欧州関係の雰囲気が悪いです。

それに、暑過ぎもあると思います。

世間に負けないのが、すし吉です。どんな時代もどんな環境でも、それを乗り越えてきた飲食店や商売が必ずあります。

僕も、ちょっと世間の雰囲気から危機を感じて、積極的の休みやどうのこうの言ってないで、頑張りますので、応援よろしくです。

本日のおすすめは、和歌山産のトロ鯖きずし、淡路産のタコ、奄美大島産のホンマグロ、和歌山産のカワハギ造り、北海道産のキンキ煮付け、etc...

今のところ、空席ございますので、ご来店お待ちしております。

Photo


Photo_2

2012年9月10日 (月)

風邪ひいてませんか?

僕の周りでは、けっこう今風邪が流行ってます。

夏風邪?秋風邪?

夏の疲れが盆明けに出てきてるんだと思います。

私、不思議なことに風邪ひきません。(笑)なぜ?どうやって?

10年ほど前に風邪ひいて、熱出て、仕込中にセキ出るし、どうしようって思ってました。

カウンター商売なんで、お客さんに申し訳ないな~って思ってたら、不思議と営業が始まって、お客さんがカウンターに並ぶと熱もセキも治まりました。

病は気から!プロやな~って自画自賛してました(笑)

本日のおすすめは、北海道産のサンマ!塩焼き、造り、両方おすすめです。

あと、気仙沼産のトロ鰹造り、奄美大島産のホンマグロ、和歌山産のサバきずし、三重産の大あさり醤油焼きetc...

本日、月曜日、今のところ空席ございますので、ご来店お待ちしております。

Photo


2


Photo_2

2012年9月 8日 (土)

さっそく試しに写真アップしてみました。

今月のおすすめ!

サンマ造り、サンマ塩焼き、松茸土瓶蒸し、鱧と松茸天ぷら!

Rimg0030


Rimg0051


Rimg0075

カメラ小僧!

最近、僕、店内でカメラ小僧って言われてます。

写真バチバチ!毎日メニュー撮影いたしてます。

今度こそ、まじめに、ぐるなびページをちゃんとします。

そして、ブログにもちゃんとメニューアップいたします。約束!

ほん最近まで、まれに見るアナログ人間だったので、まずはデジカメの使い方から!

今日は今からパソコンに写真を取り込みます。

楽しい!

お楽しみに!そして、ぐるなびページが完成したら、店内のメニューブックの作成!

やることいっぱいです。

仕事大好き!料理も大好き!お客さん接客大好きです。

本日のおすすめは、気仙沼産のトロカツオ造り、北海道産のサンマ造り、塩焼き、シマアジ造り、和歌山産のカワハギ造り、一品料理でそろそろ終わりの、とうもろこしとエビのかき揚げ、淡路産のガシラ煮付け、自家製のさつま揚げ、季節の鱧とマツタケの天ぷら、マツタケ土瓶蒸しetc..

本日、土曜日、今のところけっこう空席ございますので、ご来店お待ちしております。

Photo

2012年9月 7日 (金)

店内健康ブーム、肉体改造ブーム!

僕に触発されてか、当店で健康ブーム、肉体改造ブームが起こってます。

毎晩、飲み歩いていた30代半ばまでは、それはそれで楽しかったんですが、最近、アンチエイジングに肉体改造に健康オタクにはまってます。

それが、けっこう楽しい!

まず、朝起きて腕立て伏せ50回、スクワットしながら歯磨きに頭セット、市場に仕入れ行く単車の上で自己暗示!これがけっこう大事!そして、市場で交渉しながらストレッチ!

帰りの単車の上で英語のスピードラーニング!そして、ランチの寿司を握りながらスピードラーニングを聞く!

ランチが終わって、腕立て伏せを50回、そして、昼ごはんには必ず納豆を毎日食べるようにしました。

食べ終わってビタミン剤ににんにく卵黄、とかを滋養強壮に飲みます。

そして、メニュー書いたり、銀行いったり、請求書書いたり、ぐるなびしたりしてます。

それから貴重な昼の睡眠が約30分ほど!

飛び起きて、夜の営業!

バタバタ終わって今です。

ここからがやっと自分の時間!いままでは、アフター23時で遊びにいったりしてましたが、最近は肉体改造トレーニングです。

スクワットに坂道ダッシュ、ボクサー用のなわとびをしたりしてます。

帰って腹筋背筋、晩飯は食べません。

そして、長風呂に浸かって、クーラーガンガンにかけた寝室でスピードラーニングを聞きながら約30分のストレッチ!

このストレッチで完全に疲れが取れます!

一日一瞬だけど、けっこう楽しいです。

皆さんも試してみてください!

20120609063341_1

2012年9月 1日 (土)

40歳なんで仕事減らしまーす!

なにも悔いのない20代、30代でした。

僕の中では精一杯!

えらかったら同じことやってみいや!ってくらい頑張りました。

多分、同じくらい頑張れる人がいてても、これ以上は無理!同じ業界で!ってくらいに頑張ったので、今後は無理せず長期で物事考えていきたいと思います。

絶好調すし吉!なんでこんなに忙しいの?って聞かれるけど、それなりの事をやってきました。

ああいう時があるから今がある!と確信しています。

仕事終わって夜中にマンションポストイング、会社回りとか、その他イロイロ!営業で飲み歩いたり、いろんなサークルに入ったり、集まりに参加したり!

ちょっとやり過ぎかな?って思うので、仕事間引きます。

でも、やる気ないんじゃなくて、あれもこれもを止めて、効果があるものに特化して頑張っていきたいと思います。

僕の弱点!なんでもスグ出来ちゃうんですけど、あれもこれもやり過ぎ!気が多い!昔から!

ぐるなび本気で活用して、あとは店営業やメニューブックでアピール!サークルも体鍛えるサークルぐらいに減らして、夜の飲み会活動は減らします。

これで40代を乗り切ります!

本日のおすすめは、北海道産のさんま造り、和歌山産のカワハギ、北海道産のキンキ、トロサバきずしetc...

本日、鱧コースで予約9名!

今のところ空席ございますので、ご来店お待ちしております。

20120513132853

個室×てっちり鍋 北浜 すし吉 のサービス一覧

個室×てっちり鍋 北浜 すし吉